六星占術はどの電話占いでもある

六星占術はどの電話占いでもある
六星占術は占いの中でも特に古い歴史を持ちながら、現代にもプロの占い師が使っているほどの占術です。
主に、統計学を用いた学問的なアプローチを用いた占いでその根拠は科学的な根拠を持っている、とも言えるので占いの中でも信憑性が高いです。

占いは、今でも当たり前のようにある文化ではあるのですがその起源は数千年前からある物なのです。
非常に古い歴史を持つ占いの中でも、特に占いの起源の一つに数える事が出来るのが六星占術です。

六星占術とはどんな占いか

六星占術は、その起源は中国の占術でその歴史は四千年以上も前に人間が生み出した物です。
中国では、政治にすら占術を用いていたほど占いというものを重視していたのですが、それを長い歴史の中でより磨き上げ育んできた物です。
いわゆる、数学の中の統計学という物を用いたのがこの六星占術で4千年以上の時間をかけて育んだその膨大な占術資料を元に作り出された占術なんですね。
今でこそ姿を見ませんが、昔は有名人だったあの占い師が用いていたという占いの方法で、実際に今もプロの占い師が使っている手法なんですね。
占い、という世界は歴史が長くその手法もまた非常に幅広い物へと展開しており、古い歴史を持つ物から新しく生み出されたものなど沢山の種類が或りますが、六星占術は正にそういった中でも長い歴史の中で作り出されてきた物です。
そして、六星占術というのはそんな占いの中でも特に不幸や災厄というものを言い当てて予め知っておく事で、それを回避するための占術なんですね。
実際、中国の王朝ではそう言った凶事をあらかじめ占術によって知る事で、権力の座を守るために駆使してきたというような歴史もありますからね。
その際に使われていた占いも、はるか昔の歴史でありながら算命学や万象学と言ったような物を土台にした統計学にもとづいている、非常に学問的なアプローチをしている占術だったんです。
主に、六星占術に用いられるデータは生年月日から取られる物であり、人間は生まれた時から死ぬまでに起こる事をある程度予測する事が出来る、というようなある種運命論的なものに基づいた思想なんですね。

六星占術で用いられる情報と詳細

六星占術では、太陽系の惑星にそれぞれ生年月日を分類した情報を元に考察される占いです。
土星、金星、火星、天王星、木星、水星の六種類から来る物であり古くからは方位学や気学、風水や陰陽道と言った占いにも使われている考え方を元にしています。
更に、六星占術では運気という運勢を司る要素として種子や緑生、という言葉があります。
種子、という言葉はその名の通り運気の種をまく時期ということを指し示しています。
12年周期で巡ってくる運気で、その12年のうちの最初の一年が種子と呼ばれる運気なんですね。
この、12年の最初の年が種子と呼ばれておりこの時期に出会う人間関係、という物は将来的に大切な人になると言われているんですね。
それは、人間関係だけに非ず例えばこの時期に始める事というのもまた運気の種まきというように呼ばれており、12年周期で何かを続け育てていく物とされているんですね。
将来的にあらゆる意味で大きな物になる、実りになる一番最初の物、というのがこの種子という運気なんですね。
将来的なことに大きな関わりのある時期なので、特にこの時期に始める事やこの時期に出会う人には注意をしておきたい、と言われていますね。
そして、その種子が発展する運気のことを緑生と呼びます。
種子で巻かれた運気のたねが、芽吹いて根を張っていく時期のことをこう呼びますね。
種子の時期に出会った人との人間関係や、種子の時期に始めた事業などの運気がよくなる時期とされていますね。
チャンスなども新しいものに恵まれる時期ともされており、どのように育成していくのか、ということが重要な要素となってくるのですね。
まだ、根を張っている状態なので大事に育てていけば将来的に大きく実りますが、変化や外部の影響を受けやすい時期でもあります。
なので、不用意に触れてしまう事でかえって悪化させてしまうことも或りますので、環境の変化には特に注意をしたい時期でもあるのです。
言ってみれば、人生の転換期になりやすい時期でもありますので、様々なことについてを注意深く考えて行動していく事が大事なんですね。
このように、時期的な吉凶を見るというのが六星占術の特徴であり占い方なんです。

六星占術の電話占い

この占いは、電話占いの登録占い師も多く使っている物ですので、電話占いサイトを利用すれば必ず1人くらいはいますね。
統計的なアプローチから占いをしてみたい、あるいは自分の将来のことが気になるという事で心配をしている人は、この六星占術を専門にしている占い師に依頼をしてみるとイイでしょう。
使っている占い師の数も多いので、たいていどこの電話占いサイトでも見つける事が出来るでしょうね。

このページの筆者:桜子

桜子

こんにちは、桜子です。幼い頃から星や数秘術に魅せられ、ヨガと瞑想が趣味です。この電話占いサイトを開設したのは、人々の内面に寄り添い、ポジティブな変化を促したいから。一人ひとりに合わせた心温かいサポートを提供し、人生の岐路で光となるアドバイスを心がけています。どうぞ宜しくお願い致します。