占いを受ける際に知っておくべき注意点やマナーのポイント

占いを受ける際に知っておくべき注意点やマナーのポイント
占いを利用する際、全員といっても過言ではないのが「幸せになりたい」ということです。
恋愛・対人・仕事などさまざまありますが、希望はどこも幸せに繋がっています。
鑑定依頼をする際、具体的に伝えることでこの希望に近づくことは可能です。
しかし、注意をしたいポイントもあるもの。
そこでここでは、鑑定依頼時の注意点やマナーについて考えていきます。

インターネットを利用して鑑定依頼をする場合

信頼できるサイトなどに出会っていない。
初めてインターネットで鑑定依頼をするのであれば、気持ちよく相談するためにもチェックしておくポイントをご紹介します。

サイト選びの注意点

サイトを選ぶ際には、運営実績とサポート体制を確認してみてください。
初めての利用であれば老舗と呼ばれるようなサイトがオススメです。

実績が長いと、それだけ利用者が多い証。
ですから、使い勝手も良い可能性も高く、鑑定までの流れも明瞭に提示されていることも多いのです。

あわせて「キャンペーン」もチェックしてみてください。
初回無料キャンペーンなどがあればさらにお得。
コスパの良い環境したで、気になる先生に鑑定依頼をしてもらえます。

先生選びの注意点

サイトをしっかりと選らば良いわけではありません。
同時に、サイトに在籍している先生選びにも注意をしてください。

在籍している先生は、占術から得意としている相談ジャンル、ひな仕方などそれぞれ異なります。
個性ある先生が沢山いるからこそ、相性の良い先生にも巡り合いやすいのです。

まずは、どんな相談質問をしたいかを明瞭貸したうえで、各先生のプロフィールや鑑定スタイルさらには口コミにおいても参考にしてみてください。
悩みを今すぐに解決したいとなると、この部分を省力しがち。
しかしできれば「じっくり」と探してください。

メディアで評判!大人気!などの文字を見ると良いかなとも感じるかもしれません。
ここから選ぶ方法も1つではありますが、この言葉だけに惑わされないようにしましょう。
何よりも大切なのは「自分にとって相性の良い先生」を探す事にあります。

インターネットは手軽さや自由度の高さが魅力です。
だからこそ、自信で注意をしておきたいポイントがありますので頭の中に入れておきましょう。

鑑定を受ける際の注意点について

サイトや店舗そして先生を選べば満足の鑑定ができるわけではありません。
受けるうえで、相談者側となる自分自身が気を付けたい点があるのです。
ここでは、代表的な注意点を3つご紹介します。

深刻になり過ぎない事

繊細な悩み事、深い悩み事ともなると深刻に捉えてしまうものです。
これは人の心理として仕方がない事ともいえます。

しかし鑑定結果は絶対ではありません。
真面目で素直な方は、ネガティブな結果を知ると不安感でいっぱいになり、時には絶望感さえ抱く方もいるようです。
これでは鑑定を受けた意味がありません。

人生をそして悩み事を解決しハッピーになるための後押しをしてくれるのが占術の世界であり先生の存在です。

鑑定は鑑定。
そう捉えて、悪い結果が出たら「改善策」を聞いてみてください。
そして思い込み過ぎずに、楽な気持ちで日々を過ごす事もまた大切なのです。
これは、良い結果の場合も同様。
浮かれすぎてしまうと、より良い未来が作りにくくなってしまいますので注意してください。

悪徳商法に注意

今では取り締まりや監視システムが導入されてこのようなケースは稀と考えても良いかもしれません。
しかし、中には所品の購入を促す先生もいるようです。
このような事を行うのはもはや「先生」ではなく「偽物」と言っても過言ではありません。

相談者の不安な気持ちにつけこむのがその目的。
自身の利益しか考えていないのです。

例えば「これを買えば災い除けになる」
「これを持つことで願いがかなう」などが代表的なセリフ。
もし、このような先生と出会ってしまったらきっぱりと縁を切ってください。

まともな鑑定を行ってくれませんし、トラブルの要因ともなってしまいます。

何度も鑑定をする

先日の世界でのタブーの1つに「何度も繰り返し同じ相談鑑定を受ける」ことです。

占術によってはその都度変わるものもありますから、依頼をし続けることで自身の希望に当る結果を得ることは可能かもしれません。
しかしこれは「本当の鑑定」とはいいがたいのです。
また、こうした行為は先生ののうりょやく技術を軽視する行為ですから、マナー違反ともいえます。

ただ、時間の経過やライフイベント共に運勢の波が変化することもあります。
数か月から1年ほど経過した後であれば再び、同じ内容で依頼をしても構いません。

こうして、注意すべき点を把握しておくとトラブルを避けることもできますし、相性の良い先生とも巡り合いやすくなります。

会話で注意をしておきたい事

また、先生とのやり取りの中で注目し、注意したい点もあるのです。
初めての利用者でも簡単に気を付けるできる点を以下3つご紹介します。

サービスがいの鑑定への勧誘

特に電話鑑定は時間に比例した料金がかかりますので注意。
予算内もしくは時間内で相談を収めてくれる先生が大半ですが、中には結果やアドバイスを伝えずに引き延ばし行為を行う人もいるのです。
さらには「もっと詳しく知りたければ」と、個人的な勧誘とも受けて取れる行為をする人も紛れているかもしれません。
このような場合、すぐに電話を切っても良いのです。
そして、サポートセンターや問い合わせ先に速やかに連絡を入れて対処しましょう。

開運グッズの購入

気を付けたいポイントでもご紹介しましたが、基本的には老舗や大手と呼ばれるサイトではこのような物販行為を行うことは「禁止」です。
鑑定料金や通話料金以外に費用が掛かることはないのです。
しかし、個人的に取引を持ち掛ける先生がいるかもしれません。
そもそも規約違反行為を働く先生ですから、良い先生とは言えないのです。
騙されることが無いようくれぐれも注意をしてください。

不安をあおる

占術は相談者の明るい未来へのサポートをしてくれる存在です。
悪い結果になっても必ずそれを避けるためのアドバイスをしてくれます。

しかし、中には不安ばかりを煽り立て、悪いことが起こるなどという先生もいるようです。
これは、相談者に寄り添った鑑定を実施しているとは言えません。
相談者に救いの手を差し伸べてくれるのではなく、ただ利害優先をしている先生といえるのです。
ですから、万が一このような鑑定を受けてしまった場合には信じるよ必要はありません。

万人受けするアドバイスを行う

聞いた瞬間は「当てはまる」「当たっている」と感じるかもしれません。
鑑定後、改めてどのような言葉を受けたのかを考えてみてください。
万人に当てはまることではありませんでしたか?
もし、それであれば違う先生に鑑定依頼をするのがオススメ。
能力が無いもしくは真摯な態度で鑑定を行っていない先生と言わざるを得ません。

これは占術ではなく、ある種の心理的なテクニックを使って「何と無く丸く収めている」だけなのです。

こうして鑑定時にも冷静にチェックをすることで、より良い鑑定環境が整います。
より良い未来を作り心の負担を軽くするためにもぜひとも意識してみてください。

このページの筆者:桜子

桜子

こんにちは、桜子です。幼い頃から星や数秘術に魅せられ、ヨガと瞑想が趣味です。この電話占いサイトを開設したのは、人々の内面に寄り添い、ポジティブな変化を促したいから。一人ひとりに合わせた心温かいサポートを提供し、人生の岐路で光となるアドバイスを心がけています。どうぞ宜しくお願い致します。