良い先生に巡り合い上手に占いと付き合うのが開運の近道!

良い先生に巡り合い上手に占いと付き合うのが開運の近道!
悩み事ができたら、すぐに相談したいと思うものです。
心に重くのしかかったものは早く取り除きたい気持ちは当たり前かもしれません。
しかし、占いを利用するのであれば「失敗しない先生選び」も大切。
そこでここでは、失敗しない先生選びのコツをまとめていきます。

失敗しない先生の選び方

鑑定そして先生とのめぐり逢いは、悩み事の解消ばかりではなく精神的にもより良い影響を与えてくれるものです。
だからこそ、失敗しない先生選びを心がけてください。
そのポイントをここでは5つご紹介します。

鑑定料金が明瞭な先生を選ぶ

料金に関するトラブルは不満足な鑑定や不快感を残してしまうものです。
納得できる利用のためにも、鑑定料金についてしっかりと調べてください。
システムに関しては、店舗や電話鑑定のサイトにて書かれています。
もし、曖昧な表記や明瞭な提示をしてしない場合「悪質」と判断できますので、利用は避けた方が安心です。

また、鑑定りょきんばかりではなくそのほかの料金システムも確認してください。

幸せになれるん先生を選ぶ

気持ちがどんよりする先生では後ろ向きになってしまいます。
全体的な雰囲気が明るい先生を選んでみてください。
各先生のプロフィールから「鑑定スタイル」「雰囲気」「話し方」項目から確認可能です。

言葉遣い

言葉でのやり取りは、人の心にも大きな影響を与えます。
敬語が絶対というわけではありませんが、言葉遣いが丁寧な先生を選ぶようにしてください。
相談者を傷つけたりネガティブな気持ちになるワードを多用する先生はオススメできません。

アドバイスを提示してくれる

鑑定から導き出せるのは「結果」です。
しかし、それから先のアドバイスを提示してくれる先生を選ぶことが大切。
「どのように」「これからの改善点」「開運ポイント」などを具体的に話してくれる先生がオススメです。

深堀しない先生

悩みがあれば素直に話すことが大切ではありますが、時として触れられたくない事柄もあるものです。
この部分に切り込んできた李取り上げる先生はオススメできません。
「塩梅」を知る先生こそ、良い先生であり、素敵な未来へとつないでくれるのです。

こうして、先生選びのポイントをチェックすると、相性の良い先生とも出会いやすなるもの。
これから利用をしたい方はぜひとも参考にしてみてください。

当たる先生の選び方について

相談を解決に導くための要素。
その1つに「当たる先生」の存在があります。
なかなか判断が難しい点ではありますが、ここでは当たるとされている占い師のポイントを6つ確認していきます。

口数

話すばかりで鑑定は進んでいるの?と思うほどの先生は避けるのが良いでしょう。
口数が少ない方が先生の実力があるとされています。

2回目の依頼の場合

同じ先生に2回目の以来だという際には、初回内容覚えている先生が当たる先生です。
その時のじょぅきょぅを確認されることもありますが、同じ相談内容なのに対極の結果を言われた際には要注意。
もしかしたら実力不足かもしれません。

指示

先生は結果と同時に「アドバイス」をしてくれます。
これは、相談者にとって有益な情報ともなり得るでしょう。
しかし、その程度であればよいのですが、命令的に感じたり指示ばかりをする先生は「当たりにくい」と考えられます。
これを繰り返されることで、気が付けば先生に依存をしていたなどという可能性もあるのです。
何でも言う通りにしない必要があります。

力を与えてくれる

どんなに良い鑑定結果や有益にアドバイスをもらっても、最終的に決断をしたり行動を起こすのは「自分自身」にほかなりません。
気持ちを引き出して前向きになれる気持ちへと導いてくれる先生選びをしてください。

インスピレーションも大切

面と向かっていて何となく嫌な感じがする。
話し声が何と無く受け付けない。
などというインスピレーションもまた大切な要素。

同じ空間いる先生と相談者。
相性が良いとすっとこれらを受け入れやすくなるものです。
ですから、違和感を覚えたら相性がよくない可能性があります。
この相性の良くない事は「当たらない」にも繋がってくるのです。

真摯に向き合ってくれている先生

大半の先生がそうではあるのですが、真摯に最後まで向き合い気持ちに寄り添ってくれる「味方」と感じられる先生を選んでください。

真摯に向き合う先生は、誰かのために力を貸したいと考えている先生が多いのです。
この点から当たる先生を判断することも可能。

自身にとって強い味方となってくれる先生の存在。
だからこそ、安直に選ぶのではなくぜひとも相性の良いそして当たる先生を選んでください。

ダメな占い師っているの?

今では特にサイトの場合は厳しい審査基準を設けています。
ですから、能力の高い先生が数多く在籍をしているのです。
こうした背景もありますから「ダメな先生なんているの?」との声もあるかもしれません。
しかし、皆無ではないのです。
そこでここでは、ダメな占い師の特徴をご紹介します。

内容がアバウト

当たらない占い師は自身の能力にも自信がありません。
ですから、結果やアドバイスがアバウトになりやすいのです。
相談者の行動にすべてをゆだねるようなスタンスの先生は「ダメ」と言わざるを得ません。

ひどい言葉を投げかける

ケースとしては多いものではありませんが、先生によっては高圧的な態度で相談者を傷つけることもあります。
心が弱っていればそれに従うかもしれません。
しかし、相談者は委縮してしまいやすくなりますから、素直な気持ちで鑑定を受けられないのです。

不安感の煽り

弱みに付け込んだ行動ともいえます。
不安を煽り立てて、悩みをさらに深いものにするような先生はダメな先生の大きな特徴。
盲信してしまうと、これが全て正しいように感じやすくそして、鑑定を受けているにもかかわらず当たっているかどうかさえも見えなくなってしまうのです。
ダメを超えて危険な先生とも言えるでしょう。

高額の性急な商品購入の勧誘

確かに、知名度の高い先生の中には高い鑑定料金を設定していることもあります。
しかし法外な料金設定ならばに高額な商品の購入勧誘をする先生はよくありません。

鑑定精度と商品購入は全く別の事ですから、気が付けば商品購入ばかりしてしまい生活が苦しくなってしまったなどという事が無いようにしてください。

依存し過ぎず結果は気にしすぎずがベスト

失敗しない先生の選び方ばかりではなく、上手に鑑定とお付き合いをすることが大切です。
そのためにも「依存」はしないようにしてください。
依存をすれば、鑑定や先生なくしては何もできなくなってしまうのです。
これでは、より良い未来が切り開けるはずもありません。

また、結果を気にし過ぎないようにもしてください。
ネガティブな結果であればなおさら。
必ず改善点や開運ポイントを提示してくれますので、そちらに気持ちを置いてより幸せになる方法を積極的に実践していきましょう。

これらは鑑定ばかりではなく生活そのものにも大きな影響を与えてしまいますので、依存体質の方は特にちゅいを置いておきたいポイントです。

このように、相談者の心構えを作っておくことも大切です。

このページの筆者:桜子

桜子

こんにちは、桜子です。幼い頃から星や数秘術に魅せられ、ヨガと瞑想が趣味です。この電話占いサイトを開設したのは、人々の内面に寄り添い、ポジティブな変化を促したいから。一人ひとりに合わせた心温かいサポートを提供し、人生の岐路で光となるアドバイスを心がけています。どうぞ宜しくお願い致します。